制度概要
「勤務間インターバル」とは、勤務終了後、次の勤務までに一定時間以上の「休息時間」を設けることで、働く方の生活時間や睡眠時間を確保し、健康保持や過重労働の防止を図るもので、2019年4月から、制度の導入が努力義務化されました。
このコースでは、勤務間インターバル制度の導入に取り組む中小企業事業主の皆さまを支援します。
対象者
中小企業等(詳細条件あり)
その他の制度内容
実施機関 | 厚生労働省 |
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補助率 助成率 | 3/4ほか(メニューにより異なる) |
補助上限額 助成額 | 詳細はHPをご確認下さい。 |
利用目的 | IT化 設備導入 人材 |
制度詳細ページ | https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000150891.html |
問合せ先 | 最寄りの都道府県労働局雇用環境・均等部(室) 労働局の所在地一覧 |
受付日について | |
受付開始日 | |
受付終了日 | 2023年11月30日 |